岡本圭人

 

✱自分の気持ちに正直に綴ります。

不快な思いをされる方がいらっしゃると思います。その方はどうぞお戻りください。

 

 

 

 

4月5日の朝に衝撃を受けてから早1週間。

 

 

眠い目を擦って携帯を触ったら一通のメール。

受信時刻をみて2年前を思い出した。

あの時は20時。

今回は22時。

ちょっと遅いけど夜のファンクラからのメンバーからお知らせがありますメールほど怖いものないってここ数年思い知らせれてきたからリンク押すのすごく怖かった。ためらったけどそのリンクを無意識に押してた。

 

動画が始まって映った瞬間に違和感を感じた。

 

圭人がメンバーと一緒に映ってる…!

そこで目が覚めました(正直)

 

 

 

え、戻ってくる…????

 

って少しでも期待した私を返して欲しい。

 

 

その動画で語られたのは圭人が自分の夢のために脱退を決めたということだった。

 

 

圭人が話して終わりだと思って聞いてたら、そのあと自担が喋りだした。

 

 

またか…

 

 

正直そう思った。

なんでメンバーのためになんでもない自担が矢面に立たなきゃいけないんだよって。

 

でも話してる内容が今の自分の気持ちと同じだって気づいて驚いた。

 

 

そうやって正直に話すことでファンに寄り添ってくれてるんだって気づいたら、2年前と同じ、また救われた。

 

 

自担と同じ気持ちなんだ。

 

言っていいんだ。

 

そう感じていいんだ。

 

って、心がすっと軽くなった気がした。

 

でも動画の中のHey! Say! JUMPはもう前を向いていて、圭人を笑顔で送り出そうとしてた。

 

 

正直ついていけなかった。

 

 

そのあとのZIPをみてたら

 

やっぱり報道されてて、

 

 

自担のコメントも紹介されてた。

 

 

 

そこで初めて涙がこぼれた。

 

 

 

現実なんだってやっと理解出来た瞬間だったのかも。

 

 

 

 

 

その日は仕事中もずっと頭から離れなくてなんでなのって怒りに近い悔しさでいっぱいだった。

 

 

 

2年前の約束は??

 

Hey! Say! JUMPのわがままがこうなっちゃったの…??

 

JUMPに還元するために留学したんじゃないの??

 

ってずーっと答えの出ない問いかけを自分にしてた。

 

 

 

 

正直な話、

2年前のあの時も

私はすごく許せなかった。

 

留学しなきゃダメなの?

大学だって途中で諦めたのに?

 

だからこそ

 

 

中途半端で戻ってきたら許さないって

 

 

思ってる反面

 

留学したら戻ってこないんじゃ??

 

って不安になってる自分もいた。

 

たまたまだけど最後のMステ出演に嵐さんと一緒に出れて、エールを送ってもらって、あんなに送り出してくれたメンバーを裏切ったら許さないって思った。

 

 

レギュラー番組では自担が聞きたく無くなるぐらい厳しい言葉を送ってた。そうだよ。それぐらいの気持ちで行かなきゃ許さないって思った。

 

 

でもその考えは押し殺して8人のJUMPを見守ることにした。

 

 

圭人が抜けてから初めてのツアー。

 

SENSEorLOVE

 

 

3人でパフォーマンスしてるせぶんをみて、はあいないんだ、ってまたもやっとした。でもJUMP本人は前を向いていて、8人で頑張っていこう。圭人が成長してる分おれらも頑張ろうって鼓舞してるのが伝わって、大丈夫だって信じれた。

 

 

いい意味でも悪い意味でも8人の姿が見慣れた頃にこの今回の報告。

 

 

 

メンバーの思いは届いてなかったのか。

 

留学して得た力はJUMPのために使ってくれないのか。

 

自分のことしか考えてないのか

 

誰かに何か言われたのか

 

世界を見て何か感じたのか

 

この2年で残してきたJUMPの活動は彼がやりたいことではなかったのか

 

 

本人から語られないから分からないけど

 

 

有岡くんがブログで言ってた

 

圭人のやりたいことはJUMPにいたらできない

 

 

それって何??

 

JUMPにいたら出来ないことってなに?

 

それが知りたいんだよ

 

 

それが分かれば納得出来る部分も増えると思う。

 

ただ自分のために脱退するって言われても自分勝手なんだって。

 

 

あなたのわがままをJUMPのわがままだって言い切った自担の気持ちはどうなるの?

 

強くなって帰ってきた圭人がいるJUMPが楽しみって言ってくれた裕翔くんの気持ちは?

 

留学中に人数の話題になると必ず

留学しているのが1人いるので今は8人ですが、本当は9人です

 

ってちゃんと説明していた自担の気持ちは??

 

 

 

響かなかったのか、届かなかったのか

 

 

 

そんなこと気にできないくらいになってしまったのか。

 

色々考えた

沢山考えた

 

 

 

 

 

そんなごちゃごちゃな気持ちのまま配信ライブを迎えてしまうわけで。

 

 

圭人はどんな顔してるかな。

 

動画であんな顔してた自担は笑顔でパフォーマンスできるのかな。

 

 

いろんな心配をしてた。

 

 

けど配信を見てさらに思ったことがある。

 

 

歌や踊り、全部見れたわけじゃないけど、

 

圭人は確実に変わった。

 

 

これだけは伝わった。

 

 

その培った力をJUMPに使ってくれないのかってさみしい。くやしい。

 

 

でもひかるくんがらじらーで言ってくれたように

 

 

もっとちゃんと引き止めてればって

 

後悔するくらいになってほしい。

 

 

 

そう思った。

 

 

 

 

 

たくさんの人に悲しい寂しい思いさせたんだから

 

 

 

もっともっと頑張ってほしい。

 

 

 

まだまだJUMPのように前向きには受け止められないけど。

 

 

 

 

H.our Time

作曲岡本圭人

 

 

これが圭人がJUMPにいた証。

みんなと歩んだ証。

 

 

 

忘れないから。忘れないでね。

共にたどった軌跡を。

 

 

 

いつかちゃんと受け止められる日が来ますように。

 

笑顔であの時の決断は間違ってなかったねって言えますように。