「スクール革命!」祝全国放送!

待ちに待った!全国放送!

 

2009年に始まって早13年。

いつか実家でも、いつか地元でも

放送してくれることを願って願って密かに応援していた番組。そう!

 

 

「スクール革命!」

 

なんなら前番組のYouたち、昭和×平成から存じております。関東ローカルのこの枠の番組。

 

失礼ながら始まった当初は5年続いたらいい方かななんて思いながら、自分が大学生になって上京する頃には終わっちゃってるかななんて思っていた。

 

 

そんな番組がまさか13年続いてるなんて。

 

そして満を辞して全国放送だなんて。

 

その頃の自分に言ってやりたいですね。

 

 

 

内村先生、ザキヤマさん、オードリーのお2人、

 

の他にもブラマヨさんがいた時もあるし、愛莉ちゃん、スザンヌさん、優木まおみさんなどなど沢山の方が出演していましたね〜

 

 

 

私のお気に入りシーンは

 

森三中大島さんの幼少期お写真のくだりです。笑

 

だいぶ昔すぎてダビングしたDVD探すのですら大変ですが、めちゃくちゃ爆笑したことだけは覚えております。

 

 

 

JUMPの3人がこの番組でバラエティを覚えたように、

 

私もこの番組とともに過ごさせていただいております。

 

 

 

私の地域は残念ながらレギュラー放送していないので、今この時代に発達したSNSに大変感謝しながら様子を確認させていただきました。

 

 

 

まず、このお知らせを嬉しそうに発表する、

全国放送だ〜!初めて見る方いるんだよね〜!

ってはしゃいでる内村先生〜!

 

大好きです〜!!

 

内村先生見ただけで泣けてきました。

 

やっとヒルナンデスと肩を並ばられました!

 

関東ローカルくやしいくやしい!って笑っていたのがなつかしいです。

 

 

そのあとMCをJUMPからって言われた瞬間に顔がぴりついてた3人。見事やまださんが勝ち取って素敵なMCをしていましたね。

 

宮城公演で宣伝していたのがもはや2週間前なんて…。

 

 

なんといっても見どころはダンス対決でしたね!ダンスってやっぱり一人一人踊り方が違って甲乙つけがたいのにどうやって対決?って思ったけど、

 

ミスの回数でという方法が納得だったし

 

 

ゲゲゲイさんが面白く採点してくださって、

 

なによりも一回ダメになったのに復活したひかるくんも

 

それをいやでもすごかったよってめちゃくちゃ褒めてくれたレギュラー陣の皆さんも

 

あったかくてよかった。

 

この機会にダンス対決は本当に正解だったと思います。

 

Hey!Say!JUMP=ダンス

 

 

を広めてくださりありがとうございます。スクール革命!

 

 

 

全国放送に踏み切ってくれた番組さんにも

 

放送してくれた地方局にも

 

感想のお便りを沢山送りたいと思います。

 

 

 

これを機に、またさらに番組が繁栄していきますように!