大怪獣のあとしまつ(ちょっとだけネタバレ含)

いよいよ公開!おめでとう!

 

 

最近の映画界って金曜日公開が多くなってきてません??と今日この頃…笑

 

 

大怪獣のあとしまつ、無事に公開しました〜!

かなりの長い間温めることになったそうで、撮影1日目で撮影中止、公開延期等々かなり遅くなった公開ですが、無事に私たちの元に届いてよかった!

 

 

年始に行われたプレミアムイベント、初日舞台挨拶は残念ながら行けませんでしたが、2日目の今日、舞台挨拶生中継を拝見することができました!(拍手)

 

 

映画本編の感想は、

責任転嫁祭りの官僚シーンは実際リアルにあんな感じなんだろうなって思わせられる大御所の皆さんの演技でした。めちゃくちゃ下ネタ言う大臣、あれそう言うキャラの人という解釈でいいんですよね?笑わせるために言ってない、ほんとに素でああいうこと言っちゃう人みたいな。小学生が爆笑するような下ネタ。小学生大好きねああいうのね。我的には全然おもしろくなかったですが、笑それを狙ってたんですよね??笑

 

あの官僚の中で1番あとしまつに奮闘してそうだったのが環境大臣だと私は思いました。いろんな策略があったにしろ、笑

ああいう人がいて初めて動いてるんだろうな笑

 

 

 

一方、現場班は

とにかく帯刀アラタさんと特務隊長中心に一生懸命真剣に後始末しようとしていたのが官僚との対比だったのかなと思ったり。

山田担である私はとにかくビジュアルに圧倒されてセリフが全然入ってこなかったですが笑

 

シャワーの後の髪の毛わしゃわしゃシーンはあれご褒美?(なんの?)個人的には1番刺さりました。

 

そしてあの不倫シーンいる???

濱田さんとあの女の子普通に知り合い設定で良かったのでは??と思いつつ、たおちゃんのユキノさんがめちゃくちゃかわいそすぎて早く別れて??ってなったよ。

 

スクリーンの中にいる山田さんは山田さんではなくてアラタさんだったのでキスシーンは全然病むことじゃなかった(ちょっとは嫉妬するでも)

 

 

 

最後の最後に空に手掲げてからのシーンはなにがなんだかパルプンテ状態で笑

どゆこと??ってなりました。

アラタさんの影であー、そういうこと??え、でも、ん????は????って感じでもやもやしたまま終わりました正直笑

 

 

一緒にみてた母の解釈をきいてやっと納得した感じでした。

 

 

 

よくわからないまま終わったなという感想です。

 

 

 

そしてそのまま中継へ。

 

こういうの久々だったので、ちょっとだけワクワクしながら、映っている東京の観客の皆様にちょっとだけ嫉妬しながら待っていたら

背の高い男性が入ってきて、

お?源太か?源太か??

って思ってたらほんとに青木アナでわらいました。大怪獣のあとしまつのイベント皆勤賞なのでは?ありがとうございます(お辞儀)

 

 

扉が開いた瞬間、

 

え!!!前髪!!髪型!!!

 

大興奮してしまったよね笑二宮さんと今日はガタガタヘアーにしようね〜ってなったのかな笑

 

なにか役をいただいてその髪色なのかわかりませんが、

 

 

 

その髪色維持してくれください。

 

お願いします。

 

 

 

登壇のキャストスタッフが3人だったのもあってか、一生懸命気遣ってお話回してた印象でした。もうちょっと本編について聞きたかったかな。とは思いつつ、今日のビジュアルを見れて大満足でした。

 

最後の最後に叫んで話しかけたのは女優目指してないなんでもないオタクだろ???と思いながら聞いてて終わった後調べたらそうだったけしからん案件。

スタッフが言えって促したのかなと思ったけどそうだったらマイク渡すだろうし、青木アナからアナウンスあるよねと思ったからなおさら許されん。

 

 

 

 

映画自体、

ボロクソ言われてる割にちゃんと面白い要素もありましたので、

 

気になってる方は是非頑張った人たちのために見に行ってあげてください。(誰)