同じ夢を見よう

 

 

5×20 Anniversary tour 全日程終了おめでとうございます。お疲れさまでした。

 

この日を、この瞬間を本人たちはどんな思いで迎えたのかなあ。

楽しかったかなあ。少し寂しいかなあ。またやりたいかなあ。

どんな思いだとしても、あの瞬間は同じ思いで同じ時をすごしていたよね。

 

それだけで、とっても嬉しいんだ。その思いは一緒だよね。

 

 

ありがたいことに5×20は2回参戦できたことになりました。貴重なコンサート、貴重な時間を2回も過ごせたなんて、この上ない幸せです。

 

 

私の嵐さんへの気持ちをこの機会にまとめたいなあと思いました。

 

 

 

私が嵐さんに出会ったのは2009年ののBelieve。

 

あの時5人の真ん中で、4人に囲まれて、力強く、全ての人を引きつけるような強い目でラップを歌っていた翔さんに惹かれました。

もちろん見た目がかっこいいということもありましたが、ジャニーズで、ラップを、かっこよく、歌っていることに衝撃を受けました。

 

え、こんなかっこよくラップする人いたの·····

 

と言った感じで、当時のYouTubeを見漁り、どぼどぼと沼にハマっていました。もちろん、ヤッターマンは見に行きましたし、その後すぐ始まった10周年お祝いムードの嵐さんを追いに追いかけました。残念ながらコンサートには恵まれず、その後しばらくいけなかったのですが、テレビの前でひっそりと応援している人でした。コンサートに行ったことがなくても、直接会ったことがなくても、テレビ越しでも、画面越しでも、きちんと応援してる私たちにありがとうって伝えてくれたのをとても覚えています。画面越しの私を置いていかなかった。少なからず私はそれで応援し続けられました。

 

 

その後、いよいよPopcornで嵐さんに会えることになりました。記念すべき初嵐。席は天井のそのまた天井という感じで後ろから数えた方が·····ってな感じだったのですが、そんな遠くにいる人も置いていかないあの翔さんの煽り。またまた惚れました。待ってたよ!!!!ついてこいよ!!!!ってあの顔が、動きが、声が言ってる気がして、とても楽しめました。嵐さんのコンサートの醍醐味を1回目できっと体験出来ていたんだと思います。恵まれてた·····。

 

 

その後もちらちらとお邪魔する機会があって、会う度会う度、好きを更新してくれる翔さんには頭が上がらない、むしろついてきてよかった、信じてよかったって心の底から思います。たとえ個人個人にファンサはしなくても、言葉で最大限に愛をくれるし、パフォーマンスで愛をくれていたから。

 

 

そんな翔さんが、今日のコンサートで、ずっと上を見ながら煽りをしてたんですね。最後の挨拶でも、これからの嵐は風速でいくよと、ついていけないって思われるぐらいの勢いだよと、でも、ついてきてほしいって、また、出会った時のように、力強く、ファンに伝えていたんだよね。

 

その煽り方、話し方をみて、必死さを感じたのです。あの嵐さんだよ。あの翔さんだよ。焦る必要なんてない。必死になる必要なんてないのに。本人はその気がないのかもしれないけど。その必死さが、これからの活動の本気度を表してるんだなあって。ついてこいって、あなたが言うなら、何がなんでもついていきますって思わせちゃうんだよ。すごいなあ。その言葉の力強さに私はあなたについて行こうと思えた。ありがとう。

 

こちらこそこれからもよろしくお願いします。

 

都合のいい時だけ途中乗車したり途中下車したりしてごめんなさい。でもいつも途中乗車してよかったって思わせてくれるのはあなたです。本当にありがとう。そして悔いのないように、5人でできることを精一杯頑張ってください。死なない程度に····ね笑

 

 

20周年おめでとうございました。21年目も良い1年になりますように🍀